生き方はsimple...毎日がspecialに暮らすためのブログ

雑貨ショップFancy かわいいインテリアの店 店長をしています。最近、自由な時間をもっと手に入れようと新たな勉強にトライし始めました!

体臭セルフチェックで嫌われないポイントは?!

季節は移り、日中の気温も上がってきました。ちょっと動くと汗ばむ季節...気になるのは、汗とニオイじゃないですか?今日、私たちはとても清潔志向で、ニオイにも敏感ですよね。消臭のための化粧品やデオドラント製品もたくさん開発されています。現代社会に…

ダイエットに有効なキャベツの調理方法があるんです!

キャベツでダイエットにはいろいろな種類のものがあります。キャベツを主食に置き換えたり、食前に食べることを限定しないものもあります。 とにかく食事にキャベツをたくさん取り入れて食するようにするというキャベツダイエット方法があります。 基本的に…

パソコンなし!かさばるアナログテープをデジタル化してしまう!

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ 【パソコンいらず!】アナログテープを手軽にデジタル化♪■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□ 押し入れの中や、デスク周り、本棚にもひょっとして1回も手にすることのなかった、8mmビデオテープやVHSビデオテープ眠っ…

まだ間に合うかも?!年末年始までにワキ・ビキニゾーンのムダ毛が目立たないツルピカ肌に変身しちゃう!!

脱毛を自宅でするには、まずどうしたらいいの? 脱毛剤の目的と種類ムダ毛を毛根から抜き取ることを目的としているのが、脱毛剤という薬品です。 正確には毛根から抜かずに皮膚から出ている部分の毛のみを剃ることは除毛といいます。 脱毛剤を指すときは、一…

眠いと思っているのになかなか寝付けない原因&眠りの法則を探してみた!!

眠りたいと思っているのに、なかなか眠れない?! 朝まで目が覚めずに眠ったことがない!! 眠りが浅くて疲れが取れないような気がする?! 気持ちよく熟睡してみたい!! 毎日当たり前のように寝て起きる体内リズムが崩れ、あなたも『眠れない』ことないで…

強者からシェア奪還するために弱者が学ぶランチェスターの法則って?!

ランチェスターの理論と法則ってなにかしら? この理論は戦闘の数理モデルとして研究された法則で、 1914年にフレデリック・ランチェスターという人が発表しています。 日本では、どちらかというとビジネスモデルとして、 ランチェスターの理論を、競合する…

デスク周りで役に立つメモソフトが意外と便利で使えちゃう!

大事なこと、忘れちゃいけないことはメモするんですが... ToDoメモはPost-itをPCに貼り付けていたりとかよくしますよね? そうそう、単純にメモを取るなら、手書きの付箋は便利なんですが... PCに貼って置いた付箋がなくなったり、付箋に書くためにペンが必…

こうすればスライドショーもスゴ楽!カンタン便利なPicasaウェブアルバムを活用しよう!

Picasaウェブアルバムからスライドショーを作成する! Picasaウェブアルバムは、Googleが提供しているインターネット上の無料のアルバムサービスです。 1 GB の保存容量を無料で利用でき、写真や画像を手軽に誰とでも共有できます。 Picasa3で簡単動画を作成…

こんなに便利だとは知らなかった!画像整理に簡単便利な【無料】アプリケーション Picasa3

Picasa3はなんて便利なんだ! 最近はスマホでもデジカメ並みに画素数が大きいので、 キレイで簡単に撮れるのがいいですよね。 しかし、枚数も多くなると整理するのが大変なんですよ! PC内のピクチャーフォルダやイメージフォルダって いちいちフォルダを開…

文字列を結合させる関数を使ってキーワードを簡単に整理する術!

たくさん閃いたターゲット別に絞り込んだキーワードをストックするには キーワード検索した上で、 アクセスしてくる有望な顧客を 取り込むためには、 ターゲットを絞り込んだキーワードを 考えられるたくさんの単語を組み合わせて ファイリングしておくと便…

見違えるデザインの法則って何?

わかりにくいデザインにはいくつも原因が考えられます。 たとえば... ⇒タイトルや文字がそれぞれ強弱がなく、背景に埋もれている。 ⇒視覚的なポイントがなく、読むきっかけがつかめない。 ⇒読む順序がわからない。 ⇒フォントの大きさに差がない。 ⇒書体の大…

今そこにある危険なパスワードから身を守るぞっ!!...ということで

わかっているけど、なかなか変えられないのがパスワード?! 今年に入って正月気分のときにスカイプが サイバー攻撃を受けたとマイクロソフトが発表しましたね。 Web上にユーザー情報が漏洩することなどが、 日常的になってきていることは大変なことです。 …

Twitterからブランディングとライティングを学ぼう!Vol.1

あなたのアカウントはフォロワーとの信頼関係が構築されていますか? あなたはTwitterアカウントでそこそこのフォロワーを集めていたと仮定しての話ですが... TwitterというSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を使って「潜在顧客」を特定し、 「見…

伝えたいイメージが伝わるための配色ポイントを学ぶ!

配色の基礎とは何かを学んだ... 配色において重要と思われることは、「統一と変化」といわれているそうです。 統一感のある配色をし、そのうえで動きのある色を追加していくという意味です。 その統一感を作るための配色は『色の3属性』が基本となります。 …

スマホ対応サイトを無料版で試しに作ってみたら意外とイケた!

サイトのアクセス解析をしていますか? 解析したアクセスを分析してみると、今はサイトにアクセスする人の 半分以上がスマートフォンからのものになっていたりしますよね。 スマートフォンの普及率は既に50%に及ぶといわれていて、 しかもこれでもまだ海…

大相撲の土俵でわかる方角ってなんのこと?

方角に色があること知っていましたか? 古代中国では陰陽五行説で方角も5色で表わしていました。 東は蒼龍の青(そうりゅうのあお)、 西は白虎の白(びゃっこのしろ)、 中央は黄龍の黄(こうりゅうのこう)、 南は朱雀の赤(すじゃくのあか)、 北は玄武の黒(げん…

ひとりで孤独なPC作業...たまには外の景色に目をやるように、音を流してみた...

パソコンでの作業は孤独な作業なので、 できるだけリラックスしてコツコツと手を動かすというのが ベストですよね(笑) そのためにも音楽は欠かせないもの...でしょう! そんな時にはコレがおススメなんですよ、ホント助かっています(笑) インターネットラジ…

初めてわかる?!アフィリエイトにたどり着くまでの思考法note

やってみて、わかることがあります。 実際にアフィリエイトを経験したからこそ、見えてきたことを備忘録として書き残してみようと思います。 華やかなアフィリエイターの方たちとは無縁の私が高額塾にも入らずに、 頑張ってきた結果、少しづつ報酬が上がって…

初めてわかる?!アフィリエイトにたどり着くまでの思考法note

やってみて、わかることがあります。 実際にアフィリエイトを経験したからこそ、見えてきたことを備忘録として書き残してみようと思います。 華やかなアフィリエイターの方たちとは無縁の私が高額塾にも入らずに、 頑張ってきた結果、少しづつ報酬が上がって…

中古ドメインは買わなくても無料で探せる方法がある?!

この情報はサイトアフィリエイトをしている人にとっては貴重だと思いますし、 なかなか中古ドメインを買えないなと思っている人にも共有できたらと思い、 記事にしてみました。 実際この通りにやってドメインを取得しましたから(笑) 最近は中古ドメイン業者…

助かった!..誤って消してしまったファイルが見事に復活です!

あっ...! しまった!! ...消しちゃった! 大切なファイルや画像を間違って消しちゃった!! こんな経験ありませんか? そんなときに役立つフリーの復元ソフトがあるんです! フォーマットしたハードディスクドライブやゴミ箱から削除したファイルを 復元で…

パスワード管理ソフト『ID Manager』を使ってみた!!

・ID Manager の基本的な使い方は... まず最初にデスクトップ上にある、ID Manager のアイコンをダブルクリックします。 ID Manager が起動して最初のログイン画面が表示されます。 1.ユーザー名に新しく自分の名前を付けたユーザーを作ります。 →新規ユーザ…

ID Manager って素晴らしく便利なツールでした!

ショッピングサイトやSNSなどウェブサイトごとに使う、 IDやパスワード情報って個人情報漏えいの被害に、 自分もいつ遭うかわからない不安ってありますよね? だけどログイン名やパスワード、IDって面倒くさいから、 同じのものを使っている人って多いんじゃ…

歩きのメカニズムはスゴいんです!

歩行のスタイルはいろいろありますが... 地球に住む動物では足で立って歩けるのは人間とペンギンの仲間だけなんです。 これを「2足直立歩行」といいます。 しかし、直立するだけならサル、ネズミの仲間はわりと可能です。 完全に踵(かかと)をつけて歩くこと…

台風直撃でも大丈夫!!お気に入りの靴のお手入れトラブル回避方法!

今年は台風の当たり年だとか気象予報士の方が言っていましたが... 台風18号が豊橋市付近から上陸し、本州を北上し三陸沖に抜けたようです。 桂川の増水で渡月橋があんなふうにみえるなんて... 最近の雨は...なんて言えるような降り方ではなくて怖いくらいに …

Babylonに悩まされ格闘!ついに削除に成功した記録

Babylonに悩まされた日!! ある日、パソコンを立ち上げたら、いつの間にかホームページと検索エンジンが 使ったこともない「Babylon」になってしまっていて、焦りました。 ...で、すぐにアンインストールしましたが、どうやってもしつこいBabylonは消えない…

99%近くの女性が不満を持つ靴選びはどこがいけないの??

靴にはFashionもFunctionも大事なんです! どんなに素敵なファッションに身を包み、 高価な(...と思われる)貴金属アクセサリーで着飾り、 行き届いたヘアスタイルでも、 足が変形していたり、歩き方がどうもおかしい... 履いている靴に愛情が感じられないと…

これからの時代のリーダーは「すぐやる」半沢直樹でしょ?!

『やられたらやり返す、倍返しだ!!』の半沢直樹の使命感に学ぶこと 「お前が自己責任でやってくれ」 「達成できなかったら給料を減らすよ」 「よく頑張った」 「どうしたんだ、何故できなかったんだ」 ...と評価する権利を与えられた人が管理職者だと思っ…

秋の夜長はハードボイルド小説で一杯やりましょう

秋の夜長は気になる映画を見て過ごす...というのも好きですが、 今年は大好きなハードボイルド小説に浸りながら、 美味しいシングルモルト・ウイスキーを飲むなんてどうでしょう。 ハードボイルド小説の良さは、目の離せない展開とスリルですよ! その中でも…

実は…女性の多くは男性を『くさい』と感じているんですって?!

今年の日本の夏は暑かった!!...だけじゃない 今年の日本の夏はホント暑かったですね。 日本で一番暑い町が高知県「四万十市」はちょっと意外ですが、 しかし4日連続で40度越えの猛暑というよりは酷暑!! 岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市は2番目に... 毎日暑…