生き方はsimple...毎日がspecialに暮らすためのブログ

雑貨ショップFancy かわいいインテリアの店 店長をしています。最近、自由な時間をもっと手に入れようと新たな勉強にトライし始めました!

ひとりで孤独なPC作業...たまには外の景色に目をやるように、音を流してみた...

パソコンでの作業は孤独な作業なので、

できるだけリラックスしてコツコツと手を動かすというのが

ベストですよね(笑)

 

そのためにも音楽は欠かせないもの...でしょう!

そんな時にはコレがおススメなんですよ、ホント助かっています(笑)

 

インターネットラジオを聞いてみたら

 

radiko.jp

ListenRadio(リスラジ) ‐130チャンネル以上が無料で聴き放題の音楽ラジオ

 

でFMラジオを聴くというのはどうでしょう?

FMラジオを付けておけば、孤独感は癒されるかも(笑)

 

しかし、作業の手を止めないというのが肝心なので、

引き込まれないように注意しましょうね(笑)

 

 

 

その他でおススメしたいのは、

Windows Media Playerインターネットラジオを聞くというものです。

これは純粋に好きなジャンルの楽曲を聴きながら楽しめます。

洋楽だけですけれどね。

 

Windows Media Player」を起動

Windows Media Player」を起動します。

 

「Media Guide ▼」というところをクリックすれば、

インターネットラジオが開き、

好きなジャンルのラジオ局をセレクトします。

 

これで煩わしいコマーシャルが入らずに、

気持ちよく仕事がはかどるというものですね(笑)

 

 

私のお気に入りは...

Big R Radio - 70s and 80s Pop Mix

 

Smooth Jazz 24/7- JAZZRADIO.COM

 

Radio Love Live-Sentimental music 24 hours a day

 

100hitz - Top 40 Hitz

 

 

 

うん、気分が乗ってきたぁ~♪

さあ、もう少しやるぞ!ってなれば...ね(笑)