生き方はsimple...毎日がspecialに暮らすためのブログ

雑貨ショップFancy かわいいインテリアの店 店長をしています。最近、自由な時間をもっと手に入れようと新たな勉強にトライし始めました!

ダイエットに有効なキャベツの調理方法があるんです!

キャベツでダイエットにはいろいろな種類のものがあります。
キャベツを主食に置き換えたり、食前に食べることを限定しないものもあります。


とにかく食事にキャベツをたくさん取り入れて食するようにする
というキャベツダイエット方法があります。


基本的には生でキャベツを食べるのがキャベツダイエットです。
...ですがキャベツは煮ても焼いてもダイエットに効果的なヘルシー食材です。


何故ならそのほとんどが水分と食物繊維でできているからです。
キャベツは品種を変えればほぼ一年中手に入るので冷蔵庫に常備して、
日々の料理に積極的に利用してくださいね。


いつものメニューをカロリー控えめのヘルシー料理に
することができるのが、キャベツなのです。

 

ダイエット中にはぴったりの食材ですよ!


キャベツダイエットでは、とにかくいろいろな方法でキャベツをたっぷり食べます。
せっかくのキャベツ料理も、
調味料に高カロリーのものを使ってしまうと
その料理のカロリーもあがってしまうので意味がありません。

 

ノンオイルのドレッシングを利用したり、
お浸しにして食べることでカロリーを抑えるようにすればいいですね。
キャベツダイエットではキャベツを味付けしないのがベストです。
ですが塩、しょうゆやソース、酢なども使い、
レモン汁、ポン酢、ノンオイルドレッシングなどで味に変化をつけるといいと長続きします。
カロリーを押さえるためにもマヨネーズは控えたい調味料です。

 

 

 

 

 

無理な食事制限をすると体調を崩すしダイエットも長く続かない!!
だんだん身体も疲れやすくなって、
このままじゃいけないと思ったことないですか?
健康的にダイエットしようとすれば...
【ベジミックスビューティ】がいいかも!?
発酵食品がスゴいんです!