生き方はsimple...毎日がspecialに暮らすためのブログ

雑貨ショップFancy かわいいインテリアの店 店長をしています。最近、自由な時間をもっと手に入れようと新たな勉強にトライし始めました!

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これからの時期にぜひともストレートで飲みたい驚きのウィスキーの話

ウィスキーはお好きでしょ~♪ もぅすこ~し話ましょ~♪♪ CMソングに釣られ(笑)...た訳ではないですが、 その当時仕事していた新橋で最後に行く、 シメの場所が新橋地下街にある8人ぐらい入ると満席のバーでした。 ここで最後に飲むのがウィスキーのストレ…

本当は美しさを競いたくないのかも?命がけの厳しい世界!

選択肢が広がって困ることもある今日この頃ですが... 一般的に人間の世界は男性よりも女性の方が断然美しく華やかですよね... 最近は性別のあいまいな方でキレイな人もいらっしゃるし、 ビジュアル系と呼ばれる男性でも美しい人もいますから、 一概に女性だ…

靴を脱ぐと恥ずかしくて...靴の中のクサい臭いをどうにかしてほしい!!

まだまだ暑くて蒸すし...汗臭、体臭とか気になりませんか?? 生理現象で温度によって汗が出る。 スポーツや運動、食事をしたときにも汗をかきますよね。 特に熱いものや肉類を食べると体温が上昇します。 運動や食事で汗をかくのはエクリン腺からの発汗作用 …

夏の終わりに夏の想い出を振り返る...これで感傷に浸っちゃう?!

空はもう秋の感じですね。 確実に季節は移り... 夏の終わりが少し寂しくて年甲斐もなく(笑)夏の想い出を 大好きなDavid T.Walkerの『Love's Theme』に合わせて YouTubeにアップしちゃいました! 今日は夏を振り返ってみます♪ 地元川越で美味しいランチを探し…

腐っちゃいけない革から始まる素材の話【靴の基本】

コレは何の革? 靴の素材として用いられる皮革の部分は主に家畜から生まれました。 牛・馬・豚・羊などです。 つまり、肉を食べたあとの副産物として供給されたのです。 皮⇒動物の皮膚をそのまま剥ぎ、製品として使用したものを皮(かわ・ひ)といいます。 革⇒…

ギザの大ピラミッドは「一般ピープル」が起こした奇跡!~仕事の流儀を考える~

私たち日本人が世界史で習う、古代4大文明とは... メソポタミア文明・エジプト文明・インダス文明・黄河文明をいいますよね。 欧米では、4大文明という地域を限定した考え方を受け入れてはいないようですが... さて、その中のエジプト文明には大変興味があ…

グローバル・スタンダードではなかった?!日本では常識!虹=7色は世界の不思議?

Over the Reinbow ~虹の彼方に~ この曲は世界中で歌われるスタンダード・ナンバーです。 この虹の向こう 空は青く そこで信じた夢は すべて叶えられるの いつか星にお祈りした日 目覚めると雲は遥か彼方に去って ミュージカル映画『オズの魔法使い』での有…

007ジェームス・ボンドだけじゃない、日本の中年サラリーマンに捧ぐ諜報部員『チャーリー・マフィン』

ブライアン・フリーマントル作『消されかけた男』は イギリス政府の諜報部スパイ小説です。 イギリスの諜報部スパイといえば、 007でお馴染みのジェームス・ボンドが思い浮かびますよね? しかし、この『消されかけた男』は、 ちょっと変わっていて、スパイ小…

記憶力が悪いと嘆く!だから脳は1週間で77%も忘れると決めてかかる記憶術?

夏の甲子園、連日高校球児たちの熱い戦いが続いています。 純粋なまなざしで一球一球にかける青春の汗と熱気... 第95回全国高校野球大会の優勝校はどこになるのでしょう? 熱い戦いといえば、鍛えの青春、中学・高校・大学受験も 夏休みの間で静かに進行して…

体臭を抑えるポイントが耳ってホントなの?

日本で一番暑い町が高知県「四万十市」になりました! しかも4日連続で40度越えの猛暑というよりは酷暑!! 今年の日本は暑いです!! 毎日暑い日が続いて夏バテしてませんか?! ちょっと外出しただけで汗が噴き出して止まりません! 熱中症にならないよう…