生き方はsimple...毎日がspecialに暮らすためのブログ

雑貨ショップFancy かわいいインテリアの店 店長をしています。最近、自由な時間をもっと手に入れようと新たな勉強にトライし始めました!

体臭を抑えるポイントが耳ってホントなの?

日本で一番暑い町が高知県「四万十市」になりました!

しかも4日連続で40度越えの猛暑というよりは酷暑!!

今年の日本は暑いです!!

 

 

 

毎日暑い日が続いて夏バテしてませんか?!

ちょっと外出しただけで汗が噴き出して止まりません!

熱中症にならないように水分補給を欠かせませんし...

 

 

 

日本人はあまり体臭が強い方ではないですが、

汗をかいた時の臭いは気になりませんか?

 

 

 

実は体臭を抑えるポイントが耳にあるんですって...

あなたは知っていましたか?

 

 

 

ワキガや体臭、多汗の専門医は「制汗剤の役割は大きく二つあります。

制汗と抗菌です。

体臭の強さに応じて、抗菌成分が自分に合った製品を選ぶのがいい。」

といいます。

 

 

 

そこで、体臭の強さの自己判定方法があるんですよ。

ぜひ、やってみてくださいね。

 

 

 

その方法とは...綿棒で耳あかを取り、湿り具合で判断するんだそうです。

キャラメルが溶けたような耳あかなら、体臭が強い傾向があると考えられます。

また、湿った状態ならば軽~中程度。

乾燥していれば、非ワキガ体質といえるそうですよ。

 

 

 

ワキガ体質でない人は、

植物エキスを配合したシートタイプで拭くだけで臭いは十分抑えられます。

 

 

 

軽~中程度ならば、

フェノールなど穏やかな抗菌剤が配合されたスプレータイプや

アルコールが含まれたシートで除菌してから、

植物性の制汗スプレーで汗を抑えれば十分だそうです。

 

 

 

強度の人は、殺菌作用の強い塩化ベンザルコニウムなどの入ったもので、

直塗りを選ぶと効果が高いそうです。

また、銀配合も殺菌効果が長く持続するんだそうです。

 

 

 

モニター実感度92%!今度こそニオイとさよならしたい方へ【AGICA(アジカ)】ニオイ対策石鹸【アジカ】 

 

 

 

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

  男性の皆さん!ご存知でしたか!?

      実は…女性の多くは男性を『くさい』と感じています…

ニオイたくない男性はCheck!↓

詳細はコチラへ!ニオイ対策石鹸【アジカ】ニオイ対策石鹸【アジカ】

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆