生き方はsimple...毎日がspecialに暮らすためのブログ

雑貨ショップFancy かわいいインテリアの店 店長をしています。最近、自由な時間をもっと手に入れようと新たな勉強にトライし始めました!

まだ間に合うかも?!年末年始までにワキ・ビキニゾーンのムダ毛が目立たないツルピカ肌に変身しちゃう!!

脱毛を自宅でするには、まずどうしたらいいの?


脱毛剤の目的と種類
ムダ毛を毛根から抜き取ることを目的としているのが、
脱毛剤という薬品です。


正確には毛根から抜かずに
皮膚から出ている部分の毛のみを剃ることは除毛といいます。


脱毛剤を指すときは、
一般に除毛剤も含まれていることが多いようです。


自宅で気軽に試みることができるのが、
脱毛剤による脱毛です。


自宅で行う脱毛は、
医療機関やエステサロンでの脱毛よりずっと安価ですので、
とても人気があるようです。


しかし脱毛剤による脱毛は肌の表面を痛めやすいので、
肌荒れ、かぶれなどに十分注意する必要があります。


脱毛剤には様々な種類があり、
脱毛クリームや脱毛テープ、
脱毛ジェル、脱毛ワックスなどがあります。


それぞれの脱毛剤の種類によって特徴があります。
それを把握しておいてから利用する必要があるでしょう。
自分に合う脱毛剤を選択する場合は、
よくそれを理解した上で選ぶようにしましょう。


また脱毛剤を使用する際は、
はじめに肌の状態を目立たない部分で
確認してから使うようにしましょう。
人目に触れる部分にするのが、肌の脱毛です。
くれぐれも気をつけて、
脱毛剤の使用時には失敗しないようにしたいですね。

 


人気がある、脱毛クリームってどうなの?


脱毛クリームは人気のある脱毛剤です。
薬局などで出回っている脱毛剤のうち、
人気があって売られている数が多いものが脱毛クリームですね。


手軽に安価に購入できる脱毛クリームは、
痛みがないので、軽い気持ちで試すことができる脱毛剤です。


アルカリ性の脱毛クリームは、
市販のものだと特殊な化学反応により毛を溶かすことで、
脱毛処理をするものです。
脱毛剤がクリーム状になっているので
それを皮膚に塗ってしばらく放置します。
その後で洗い流すか、ふき取るなどして使います。


脱毛するときに、
皮膚から露出している毛を
溶かしてしまうのが特長といえるでしょう。


脱毛クリームはある意味では
脱毛剤ではなく除毛剤の部類に入ります。
なぜなら毛根までは処理できないからです。
しかし少ないですが、完全脱毛クリームという
毛根まで溶かすタイプの商品も売られているようです。


脱毛クリームを使用して溶かした毛は溶け切れて、
色々な方向を向いた状態になっています。
この場合、注意が必要です。
皮膚から出てこないまま伸びる
埋没毛になってしまう等の危険性があるからです。
脱毛クリームは、毛だけを溶かすものです。


そうはいっても皮膚にもかなり負担がかかります。
肌の弱い人、敏感肌の人は気をつけなければなりません。


かぶれや炎症を引き起こす危険性があるからです。
脱毛剤を初めて使用する際は、
自分の肌質に合うかどうか、
まず目立たない部分で脱毛剤をテストを
してみてから使いはじめましょう。

 


まだある脱毛ワックスと脱毛テープについて


脱毛剤の一種である脱毛ワックスは、
ワックスについたムダ毛を抜き取るタイプの脱毛剤です。


ワックスを暖めてから脱毛したい部位に塗り、
しばらく放置して毛ごと固まったら一気に剥がします。


足や腕などの広い範囲の毛を一度に抜き取ることができ、
脱毛クリームと違って毛根から抜くことができるのが特徴です。


長さが2ミリぐらいある毛や、
しっかり生えている毛を一度に
脱毛してしまいたい人に向いているのが
この脱毛ワックスです。


脱毛ワックスを使った場合、
しばらくするとまた毛が生えてきます。
何故なら毛根部まで抜いたわけではないからです。


皮膚の再生が早い人の場合、
埋没毛になることや、肌表面が鳥肌状になることもあります。


感覚には個人差がありますが、
脱毛テープを使用する際は、
脱毛テープを剥がすと強い痛みを伴うことがあります。


けれど慣れてくれば、
その痛みはほとんど感じないようになるかもしれません。


人によってはいつまでも慣れることのない
痛みであることも脱毛テープの場合はあるようです。


脱毛テープを使用した後、
毛抜きを使った時のように肌が赤くなることもあります。


皮膚を傷つけてしまうことが剥がす時にあるかもしれません。
そうするとかぶれたり、腫れたりする可能性もあります。


いろいろな種類の脱毛剤がありますが、
脱毛ワックスの中には薬品を全く使わないものも販売されています。
脱毛の際に薬品かぶれを起こしてしまう人、
肌の弱い人は、こちらをまず使ってみるといいでしょう。

 

 

直接肌につけるものだからこそ、原料からこだわって確かなものだけ

すべての女性の肌を「真剣に考えた」製品

ワキ・腕・足 気になる部分にただ塗るだけでムダ毛対策できる!

しかも天然植物や果物、野菜など自然界の恵みが原材料なんですって

 

天然由来成分だから、子供から大人、敏感肌の方も安心なんですよ!!

 

↓ ↓公式サイトでは利用者の声がどんどん掲載されています↓ ↓

         f:id:applepie1st:20140123204203g:plain