生き方はsimple...毎日がspecialに暮らすためのブログ

雑貨ショップFancy かわいいインテリアの店 店長をしています。最近、自由な時間をもっと手に入れようと新たな勉強にトライし始めました!

ID Manager って素晴らしく便利なツールでした!

 

ショッピングサイトやSNSなどウェブサイトごとに使う、

IDやパスワード情報って個人情報漏えいの被害に、

自分もいつ遭うかわからない不安ってありますよね?

 

 

だけどログイン名やパスワード、IDって面倒くさいから、

同じのものを使っている人って多いんじゃないですか?

しかし、これってヒジョーに危ないですよね?!

 

 

そうはいっても...いろいろパスワードやIDを変えると、

どのログインIDにどのパスワードだったのか思い出せなくて、

結局、ログインのできなくなったなんてことありませんか?

 

 

 

いくつもパスワード考えるのも大変だし、

覚えるためにメモしておかなくてはいけなくて...

でも紙に書いておいたら誰にでも見られるわけだし...

 

 

 

自分の銀行口座にログインする時に

ID、パスワードは定期的に変更してくださいとメッセージが出るし、

クレジットカードはもっと大事だから、他人にわからないようにしておきたいし、

安全で安心な暗証番号を作りたい!!

 

でも長いケタ数のID、パスワードってそうは考えられない?!

 

 

 

そこで『ID Manager』が必要になるんです!!

このソフトはフリーソフトウェアでインターネット上でいろいろな登録をする際の、

ID情報パスワード情報等を簡単に管理することができるんです。

 

 

 

この ID Manager はすべての情報を効率よく管理するためのツールです。

しかも情報は整理され暗号化されて保存されちゃうんですから(笑)

 

しかも、あなたが覚えるのは最初に ID Manager にログインするための、

パスワード1つだけなんですよ!!

 

 

 

まずは、インターネットから『ID Manager』をダウンロードしてください。

以下のURLにアクセスします。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://homepage2.nifty.com/woodensoldier/

 

 

 

左のメニューの中にある『SOFTWARE』か、

真ん中のメニュー『Software Room オンラインソフト』をクリック!

すると、ソフトウェアのページに移動します。

 

 

そこから『ID Manager』という項目を探します。

見つかったら、ID Managerの「詳細をみる」をクリックします。

そして、ID Manager最新リリースを

ダウンロードする(インストーラー付)EXE形式をクリックです。

 

 

保存先は、デスクトップを選び、File name:の項目はそのままで保存します。

 

 

これでダウンロードは完了です。

デスクトップ上に新しいidm530.exeというファイルができます。

 

 

あとはこのアイコンをダブルクリックして、インストーラーが起動します。

画面の通りに「Next」をクリックして完了画面まで進めます。

 

 

 

全てが完了すると、デスクトップ上にID Manager のアイコンが作成されています。

 

 

 

 

素晴らしい!!

これで、ひと安心じゃないですか!

次回は...ID Manager を使ってみる編です。

 

SEE YOU NEXT TIME !!