生き方はsimple...毎日がspecialに暮らすためのブログ

雑貨ショップFancy かわいいインテリアの店 店長をしています。最近、自由な時間をもっと手に入れようと新たな勉強にトライし始めました!

99%近くの女性が不満を持つ靴選びはどこがいけないの??

靴にはFashionもFunctionも大事なんです!

 

 

どんなに素敵なファッションに身を包み、

高価な(...と思われる)貴金属アクセサリーで着飾り、

行き届いたヘアスタイルでも、

 

 

 

足が変形していたり、歩き方がどうもおかしい...

履いている靴に愛情が感じられないとなると、

ダメ出しをしてしまいたくなるものです。

 

 

 

靴を見ると、その人のおしゃれ度合いがわかりますよね。

 

 

 

靴こそ、男性女性に限らず、身に付けるものの中で、

最も注意深く選ばれるべきアイテムだと思いませんか?

 

 

 

そして靴はおしゃれではあるけれど、

履き心地も快適でなければいけません。

 

 

 

Fashion = Function これがベストですね!

 

 

 

靴のトラブルが一番多いのは「爪先が痛い」次いで「幅が合わない」など

靴の仕立てやフィット感に対する不満が多いようです。

 

 

 

世の中にたくさんある靴の中で自分に合う靴が見つけられないなんて...!!

なんて不幸だと思いませんか??

 

 

 

あなたがジーンズを選ぶとき、自分が何インチのサイズか知っている...

スラックス、パンツを選ぶなら自分のウエストサイズは、

最低限知っていなければ選べませんよね?

 

 

 

では、足はどうでしょう...自分の足のサイズ知っていますか?

これは股下のことではありませんからね(笑)

足のサイズ...です!

 

 

 

この聞き方が実はポイントなんです!!

あなたが履いている靴のサイズではなくて足のサイズを

聞いていますから...ちゃんと計測したことがあるかどうかが、

とても大切なんですね。

 

 

 

よくあるのが、足のサイズの思い込み...です。

 

 

 

去年、今年いつも足のサイズが一緒だと思っていませんか?

年々歳を重ねるうちに足も変化しているんですね。

体重の変化、体調の変化、年齢などで足のサイズも変化します。

 

 

 

また、靴のデザイン、メーカーによってサイズが異なることもあります。

 

 

 

自分のサイズに固執していませんか?

たとえば...女性だと『私のサイズは23cmだから、23.5cmは履いたことがない。』

ウォーキングシューズとパンプス、ステップインタイプでは、

ヒールの高さ、トゥーシェイプなどで履き心地は変わってしまいます。

 

 

 

男性だと『スニーカーだと27cmを履いています。』

革靴も27cmでいいと思って店員さんにオーダーすると、

明らかに大きいサイズとなってしまうんです!

日本の靴のサイズは、「足入れサイズ」がJIS規格で決まっています。

つまり、27cmの足の人が履けますよという意味ですが、

スニーカーなど海外の多くの靴のサイズ表記は「靴のサイズ」を示しています。

 

 

 

 

靴のサイズと足のサイズを表す違いがあるんです!!

知っていましたか?

 

 

 

 

靴はファッションの重要なアイテムでもありますが、

同時に機能性も兼ね備えていないといけないモノなんです。

 

 

 

全体重を支える靴は長く歩くことを考えると慎重に選ばないと失敗しますよね。

だから、それぞれのシーンに合った靴を選ぶのがおしゃれの達人だと思います。

 

 

 

何にでも合うという選び方は、一番失敗する確率が高いんです。

 

 

 

だって、服装は変えても同じ靴というのはおしゃれじゃないですよね?

それに、靴の中は汗もかくし、蒸れているから

乾燥させてあげないと雑菌も繁殖して大変です!!

 

 

 

汗をかいた下着は毎日変えませんか?

 

 

 

靴は履いた日数プラス1日陰干しする...これが靴にとってはいいことなんです。

 

 

 

 

もっともっと大切にしてほしい足と靴の関係...

ファッションも大事ですが、気持ちよく過ごしてほしい

家を出るときに最後に身に着けるのは、靴なんですから...

 

 

 

 

 

 

 

 

女性の悩み~バストアップ!!~

バストアップで気分も若返り、洋服も自信をもって着れた!ポジティブになれた!

もしも、一か所だけコンプレックスを治してくれると言われたら、間違いなくバストです。胸です。

【セレブリティバストアップ】憧れのキレイな胸になれた!!