生き方はsimple...毎日がspecialに暮らすためのブログ

雑貨ショップFancy かわいいインテリアの店 店長をしています。最近、自由な時間をもっと手に入れようと新たな勉強にトライし始めました!

Babylonに悩まされ格闘!ついに削除に成功した記録

Babylonに悩まされた日!!

 

ある日、パソコンを立ち上げたら、いつの間にかホームページと検索エンジンが

使ったこともない「Babylon」になってしまっていて、焦りました。

...で、すぐにアンインストールしましたが、どうやってもしつこいBabylonは消えない!

うざい!しつこい!これは大変です!!

 

 

 

思い当たる節は...

何かのソフトをダウンロードするときに、Quick Installation(とくに英語で書かれていると)

しっかり読まずに(笑)、これはデフォルト設定だしと思い、

ついインストールするとこれが大変だったんです...

 

 

 

それからというものは、画面右下に『Browser Change』続いて...

『It appears that there is an attempt to change your default search engine or your homepage or interfere with your browsing experience.』

『Do you approve these changes to be made?』

・・・これらの変更を承認するか?と迫ってきます。

 

 

 

 

いくらアンインストールしても、全然歯が立ちません!

どうしよう...これからはBabylonに悩まされながらブラウザを立ち上げる日々が続くのか!

悶々としました...自分のスキルでは太刀打ちできないと

 

 

 

しか~し、これだけしつこいBabylonなら、きっと退治した方法などを公開してくれている

方々がいるに違いないと、検索してみました!

 

 

そして発見したのが、【Vector】というサイトです。 トップ画面の下の方に「カテゴリから選ぶ」の中にある「ユーティリティ」をクリック

ユーティリティ →アンインストール用『IObit Uninstaller』をインストールします。 

 

 

 

このアプリケーションは『アンインストールできないプログラムも

完全に削除できる強力なアンインストーラーです』と書いてあります!!

素晴らしいじゃありませんか!!!

 

 

 

 

アプリケーションの詳細説明によると...

不必要なプログラムやフォルダのアンインストールと削除を高速かつ簡単にできるようです。

 Windowsに内蔵された「プログラムの追加と削除」オプションは、アンインストールが遅く、

失敗する場合でも、Iobit Uninstallerを使用すれば、完全にしかも安全に削除できるという優れモノです。 

 

 

 

アプリケーションの説明が続きます...

 

ここから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

▼ 一括アンインストール

複数のプログラムを1クリックで簡単にアンインストールできます。

 

▼ 通常アンインストールと高度なアンインストール

通常アンインストールは、Windowsに内蔵された「プログラムの追加と削除」が使用します。 高度なアンインストールは、アンインストール時に残るファイルをWindowsレジストリとハードディスクをスキャンして見つけます。

 

▼ 1クリックでツールバーを削除

インストールされた多くのツールバーを簡単に削除します。

 

▼ インストールする必要なし

このツールはインストールする必要がありません。

 

▼ 強制アンインストール

アンインストールしたいプログラムがWindowsの「プログラムの追加と削除」のリストにすらない場合に、この機能は自動的にプログラムの痕跡とファイルをシステムから見つけ出し、それらを完全に削除できます。

 

▼ ログ管理と復元

Iobit Uninstallerでの変更は簡単に見ることができます。 「高度なアンインストール」を行うたびに、復元ポイントイメージを自動的に設定し、容易に復元することが可能です。

 

▼ 無料かつ簡単な使用感

専門的な知識は必要ありません。ダウンロードして必要ないプログラムを削除するだけです。

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

ここまで...

 

 

 

そうして、無事インストールされたアプリケーションを開くと、

コントロールパネルにある「プログラムのアンインストール」に似た画面が出てきます。

リストの中に「Babylon」という単語を含むプログラムがあれば、1つずつ選択して

グリーン色の「アンインストール」ボタンを押すだけです!

アドバンスモードはインストールしたファイル、ディレクトリ、レジストリをすべて

削除してくれるそうですよ!素晴らしいです!!

 

 

 

これでBabylonは完全にアンインストールされました。

 

 

 

もし、ブラウザを開いてまた普通にBabylonが出てきたら...。

これは、Babylonがインストールされた時にブラウザの設定を、

勝手に変えているからなのでそれを戻せば大丈夫ですよ。

 

 

Internet Explorer (IE)の場合:

 

「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「全般」タブを開き、

「ホーム ページ」を元に戻します。

 

次に、「ツール」⇒「アドオンの管理」⇒「検索プロバイダー」で、

リストからBabylonを削除。

これが「既定」になっている場合は消せないので、

もとの検索エンジンを既定に戻してから削除します。

 

 

 

Google Chromeの場合:

 

ツールバーの右端にある「Google Chromeの設定」アイコンをクリックし、

「設定」⇒「検索」でまず検索エンジンを元に戻します。

その右横の「検索エンジンの管理」⇒「検索エンジン」⇒「既定の検索設定」

の中からBabylonを削除します。

 

 

 

そしてさらに「設定」の「起動時」で「特定の 1 つのページまたは複数のページを開く」

の右横の「ページを設定」⇒「起動ページ」からBabylonを削除したら、

元のページのURLを入れてOKをクリックして終了です。 

 

 

 

これで、あの嫌な『Browser Change』...が出てこない、

ストレスを感じない画面が戻ってきたのでした...めでたし、めでたし(笑)

 

 

 

 

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

男性の皆さん!ご存知でしたか!?
実は…女性の多くは男性を『くさい』と感じています…
ニオイたくない男性はCheck!↓
ニオイ対策石鹸【アジカ】

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆