生き方はsimple...毎日がspecialに暮らすためのブログ

雑貨ショップFancy かわいいインテリアの店 店長をしています。最近、自由な時間をもっと手に入れようと新たな勉強にトライし始めました!

中古ドメインは買わなくても無料で探せる方法がある?!

この情報はサイトアフィリエイトをしている人にとっては貴重だと思いますし、

なかなか中古ドメインを買えないなと思っている人にも共有できたらと思い、

記事にしてみました。

実際この通りにやってドメインを取得しましたから(笑)

 

 

最近は中古ドメイン業者も世界中でドメインを漁っていますから、

見つけたらすぐに登録しないと、無くなりますからね。

あなたも時間があれば、やってみてください。

 

 

ブラウザはファイアフォックス[Mozilla Firefox]を使います。

 

[ツール]タブを開いて[アドオンマネージャ]から[Link Evaluator]をインストールします。

他に[Multi Links]もインストールしてくださいね。

 

さぁ、これで準備は整いましたよ!

調べたいサイトのページを開いて[ツール]タブから[Link Evaluator]の中にある、

「Run Openly Link Evaluator」をクリックすればOKです。

 

そうそう、[表示]タブの[ツールバー]を開き、[アドオンバー]にチェックを入れておいてください。

すると右下に[Links]が表示されます。

ここで右クリックすると「Extract All Links」がありますから、クリックします。

 

 

 

では、早速ドメインを無料で探してみましょう!

 

 

[Mozilla Firefox]の画面から、[Google]や[Yahoo!JAPAN]で検索してみます。

 

『○○+リンク集』などと検索してみます。

 

検索画面が出たら、リンクを抽出しなければならないので、

[Mozilla Firefox]の画面右下に表示される[Links]を右クリックします。

「Extract All Links」をクリックし、実行します。

新しいタブが開き、ページの中に『Links』『Domains』が表示されます。

 

次に[ツール]タブから[Link Evaluator]をクリックし、

『Run Openly Link Evaluator』を実行します。

 

 

 

リンクのチェックが終わったら、

赤色の付いたリンクが取得できるかもしれないリンクとなります。

 

取得できそうなLinkは[404 Not Find http://.........]とか

[DNS Error-Server][403 Forbidden]

という感じに表示されますからね。

 

 

 

そのリンクのソースを[Ctrl+C]でコピーします。

 

[TeraPad]があれば、そこに[Ctrl+V]で貼り付けます。

[TeraPad]がなければ、メモ帳に貼り付ければOKです。

 

全てのリンクをメモ帳に貼り付けたら『link.html』の名前でデスクトップに保存します。

 

 

 

 

 

 

 

では使えるドメインかどうかをチェックしましょう!

 

まずはDomain Age Tool

検索窓にドメインを貼り付けて、その下にある[submit]をクリックします。

ドメイン年齢が判定されます。取得して時間が経っていないドメインはカットですね。

 

 

ブラックリストに載っていないかを調べます。

Worldwide URI black list check 世界のURI (ドメイン)ブラックリストチェック

ブラックリストに載っていたら、即アウトです!

 

 

そして次に、過去にどんなサイトだったのかを調べます。

アダルトサイトやちょっと怪しいサイトかどうかをチェックできます。

Internet Archive: Wayback Machine

 

 

 

 

さらに調べていきます。

マルウェアが検出されるかどうか、ブラックリスト判定もできます。

さらに詳細なドメイン情報も表示されます。

どれかに適合していれば、即アウトです。

aguse.jp: ウェブ調査

 

 

 

 

次に被リンク数をチェックします。

SEOチェキ! 無料で使えるSEOツール

 

 

ここまでチェックすれば、質のいい中古ドメインを取得するのも可能かもです!

気になるドメインがあったら、ゲットしちゃいましょう!!

 

ドメインは、有名ドメイン取得業者のいずれかで取ってくださいね。

お名前とかムームーとか、いろいろありますから...